おすすめ 韓国ドラマ

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

引きこもり生活のなかで、

 

見てきた韓ドラの

 

紹介ができたら

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

統合失調症になってから、

 

テレビが見れなくなったので

 

サブスクに頼って

 

面白い映画やドラマを見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓ドラはほとんど

 

恋愛もの見ていました。

 

いい恋愛ができたらなあという、

 

思いも込めて、

 

素敵な韓ドラを探していたので、

 

こういう恋愛いいなあ

 

と思えるような

 

韓ドラを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は、

 

「九尾の狐とキケンな同居」です。

 

 

主人公の女子大生(ダム)が九尾の男(シン・ウヨ)

 

と出会う話しですが、ダムさんがとてもかわい

 

いくて、年上のシン・ウヨさんが翻弄されてい

 

く感じがとてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は

 

「青い海の伝説」

 

 

 

これは、海の中からきた人魚(シムチョン)が

 

たまたま見つけた家で

 

そこに住む男(ホジュンジェ)と出会う話です。

 

人魚は最初は言葉が話せないし、陸での生活

 

に慣れていないので、

 

ホジュンジェさんが、靴を買ってあげたり、

 

パスタの食べ方を教えてあげたり

 

するところから始まります。

 

 

 

ホジュンジェは詐欺師なのですが、その仲間の

 

2人も個性的で、やりとりがおもしろいです。

 

 

 

ホジュンジェさんが、シムチョンさんを

 

見つめる目が温かくて、

 

少し過保護なホジュンジェさんですが、

 

シムチョンさんを想う強い気持ちが

 

素敵だなあ

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は

 

「太陽を抱く月」です。

 

まだ子供の頃の王さま(フォン)と

 

王のそばで働く父の娘として生まれたヨヌが

 

恋に落ちる話です。

 

 

 

このお話はなんといっても、

 

子役がすばらしいです、

 

現在のジングオッパ(フォン)が

 

子役時代こんなに

 

演技が上手かったなんて、

 

感動しました。

 

 

 

ヨヌさんは本当に美人で

 

フォンとヨヌの会話がほのぼのして

 

とても心が温まります。

 

 

ヨヌのお兄さん(ヨム)がとにかくありえないくらいかっこいいです。

 

 

 

 

人が亡くなったり、すれちがったりする

 

悲しい場面もありますが、

 

 

子供の頃から

 

大人になるまでの

 

成長や

 

2人の誤解が解けていく所が

 

見どころです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだありますが、

 

今回はここまでにしようと思います、

 

ここまで見ていただき

 

ありがとうございました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた

 

どこかの記事で

 

書けたらと思います。